2020/01/29 Richard Spaven - Faded (feat. Jordan Rakei)

ドラマーを追う、ってのをし出したのはいつ頃からなんだろうなぁ。主にジャズ方面だけど、まぁジャズは各楽器ごとに自分好みのプレイヤーを探す、ってのは当たり前だからね、リズムに興味が出てきたらドラマーを追うようになるのは至極当然ですけども。
ということで、Richard Spaven。ジャズよりも、ちょっとエレクトロというか、ブレイクビーツっていうか、そんな感じの楽曲も多いですけども、そこまで手数は多くないけど決める所は決める、っていうか、ずーっと叩いてる、というよりも、ここぞという所で手数多めでバシッといく感じが好きです。バカみたいな感想だな、ほんとに。