2021/01/08 VanJess - Come Over

風ってやっぱり、体感気温に相当影響するよな、と思った山本です。今日の風の強さは身に沁みましたねー。タバコ吸いに外に出る度に、さみーと独りごちてました。僕が育った町はラジオの天候情報で常に「風が強い地方」として出てくるような日本海沿いの町で、海沿いに住む幼馴染の家に行った時に外でタバコを吸う冬の寒さが半端ないんですが、それを少し思い出したりしてました。今年は行けなかったんでねぇ。

ということで今日はこれを。「松尾潔のメロウな夜」は録音するのもやめちゃったんで(録音しても聴けるタイミングがなかなかなくて溜まっていく一方だったんで、やめちゃいました。今はサンソンとナイナイANN、バナナムーンだけ録音してます)、聴ける時に聴く、みたいな感じなんですが、今週は2020年のKC的ベスト、ってことで、しっかり録音して聴きまして(去年の同じ回でKirk Franklinの”Love Theory”を聴いてすっかりハマったので、今回も何か発見があるだろう、ってことでね)、この曲がビタッとハマりました。姉妹デュオ、ってことですけども、いいっすねー。それこそメロウだけど、体が動いちゃう感じ。MVの雰囲気も相まってレトロで良い気分で踊れるなぁ、と。そういやMV、スタンダードサイズだな。ビスタが標準になり、シネスコがそれに追随するサイズになってる印象だけど、その流れに伴ってスタンダードが何かしらの意図を強く反映するサイズになってる、ってことでしょうね。