2020/11/14 ASA-CHANG & 巡礼 - 背中 (みんなのジュンレイ篇)

Macの新しいOSが出ましたけども、さすがにすぐ飛びついてアップデートする勇気はなく(対応してないソフトがあったりするとややこしいんでね)、ただFCP(気付いたらXが消えてたね)やcompressor、DaVinci Resolveとかはアップデートしとこうかな、と思い、それぞれ更新したらDaVinci Resolveがうまく起動しない(最初のプロジェクト選択画面で固まっちゃう)んで、さて、どうしたもんか、と思ったんですが、ぶっちゃけた所、今はDCPを作る時に立ち上げるぐらいなんで(そのうち編集出来るように覚えようとは思ってますけども)、まぁいいか、と、ほったらかして仕事のデータコピーをしている山本です。premiereもちゃんと使えるようになってないし、良くないなぁ、と思いながら、結局慣れてるFCPを使っちゃうのは年のせい、でしょうかねぇ。
ということで、今日はこれを。この頃はまだU-zhaanがメンバーに居て、タブラ無双みたいになってるのが良いのよねぇ。あとはまぁ、もちろんキョンキョンのボーカルね。世代によって違うとは思うけど、キョンキョンの声はすぐにそれだとわかるし、彼女の声で想起されるイメージ、みたいなものと、それを切り刻んでいる構成にぐっと引き込まれるというか。出だしの「せなか」と、ラストの「せなか」、特にラストの方が良いんですよ。