2019/07/26 Sarah Vaughan - A Lover's concerto

何週間か前に、「鰹節じゃなくて、ダシが飲みたいんだよ、俺は。でも、鰹節が多くないと、ダシは旨くならないんだよ」という喩えを思い付きで学生に言って、それほど伝わらなかった山本です。
さて、この曲。最初に聴いたのは多分CMかなんかだと思うんだけど、全く思い出せずに検索かけても「それかなぁ?」って感じで。よく考えたら、Sarah Vaughanの音源持ってねーや。ってことで、まずは何を購入したらいいか、考えながらひとまずこの曲が入ってるアルバム(カバーアルバムですな)をウィッシュリストに。
歌が上手い。なんて、バカみたいな感想になっちゃうけど、ホントに上手いよね。腹がすわってる感じの低めの声も良い。上手いだけじゃなく、力がある歌。