見出し画像

2022/09/16 Maria Muldaur - Midnight At The Oasis

甘いものが好きなもんで、チャリで走ってる時に洋菓子屋さんとかを見つけると思わず止まって陳列されてるケーキやら何やらを外から覗いたりしちゃうんですが、1個だけケーキ買って帰る、ってのも微妙だよな、でも2つ買ってもまとめて食えないしな、と思って断念することがここ最近続いてる山本です。そう考えると、たい焼きとか大判焼き(今川焼きって呼ばれたりもしてますが、僕の感覚だと「おやき」なんですよね。幼少の記憶では「おやき」って言ってたんだよなぁ。地域性ですかね)って、手軽に1個から食えるっていうのが大きな魅力かもしれないですね。あんことカスタードで2個買っちゃったりするけども。

ということで今日はこれを。確かサンソンで聴いて良いなぁと思い、どっかで中古CDを見つけたら買おうと思いつつなかなか見つからなかった所、三茶のブックオフでこれが収録されてるアルバムを見つけて即購入。アルバム全体としてはカントリーの匂いも強めだけど、この曲の爽やかなポップさはたまりませんね。夏の夕暮れ、もしくは秋の陽光にも合うような。良いっす。