見出し画像

2022/04/07 Alabama Shakes - Miss You

あれとかこれとか、色々書きたいことってのはあるはずなんですけども、いざ書こうと思うと「はて、何を書くんだ、俺は」と思って頭を掻き毟ることになる山本です。この「今日の一曲」の前段部分を日記的な感じで書くようになってからだいぶ経ちますが、まぁ日記なんで別に何を書いてもいいんだろうけど、なんかこう、まとまらない考えをそのまま書いてもしかたねーし、という、SNS的ではないことを思ったりして、好きなようにやりゃいい、ってことなんですけどね。はい。

ということで今日はこれを。この曲が入ってるアルバム”Sound & Color”は出た時にえらい評判が良いのを見聞きしてた記憶があって、とはいえなんか気分じゃなかったんでしょうね、スルーしてまして、この前たまたまブックオフで見つけたんで購入したんですが、これは確かに良い感じっすね。ブルースとかレトロソウルとか色々な方面から語られるバンドですけども、Brittany Howardの圧倒的なボーカルの前に黙っちゃうしかない、というかね。今検索したらBrittany Howard、俺の8つ下かよ。