見出し画像

2022/12/21 Masego - You Never Visit Me

最近やたらとじいさんに話しかけられる山本です。この前はチャリで信号待ちしてる時に「駅に行くには反対側に渡っておいた方が良いか」と聞かれたんで答えたら「ここに来るのが70年ぶりなもんで」と嘘かホントかわからん思い出話が始まり、今日はチャリで走ってたらすれ違いざまに呼び止められ「こっちに向かったら駅はあるか」と言われて答えたんだけど、返事をしないもんだからちょっと進んで改めて説明したら手でOKマークを出される、っていう、リアクションに困るのが2件続きました。そういうオーラでも出てるんでしょうか。

ということで今日はこれを。これもプレイリストを徘徊してて見つけた曲。自分でサックスも吹いてるシンガーソングライター、ってことで、自分のスタイルを「トラップ・ハウス・ジャズ」と名付けてるみたいですけど、この曲はしっかり良い湯加減のR&Bで、今みたいな寝る前のまったりした何でもない時間に聴くのにぴったりだなぁ、と。なんか最近、こういうのばっかり聴いてるな。冬だから、ですかね。