見出し画像

2024/07/03 McFadden & Whitehead - Ain't No Stoppin' Us Now

それほど意外ではない結果で進んでるな、と、EUROを見ながら思っている山本です。都知事選の方は事前の予想を覆してほしいなぁ、とも思っております。

ということで今日はこれを。1979年リリースの大ヒット曲なんで、詳しいことは好事家の皆さんにお任せしますが、さくっと検索した感じではGamble&Huffと若干揉めてたみたいですね。これをO'Jaysに渡せとかなんとか。まぁ確かに、まさにディスコって感じの軽快なリズムセクションと豪奢なストリングスが抜群にご機嫌だもんね。作者たち自身がその熱量みたいなものを込めて歌ってヒットした、っていうのも良いじゃないですか。好きです。