見出し画像

2023/06/29 D'Angelo - Smooth

ビールも飲み始めちゃった山本です。この、「も」っていうのがポイントですよね。

ということで今日はこれを。1995年リリースのデビューアルバムにして名盤『Brown Sugar』収録曲。R&Bにぐっと心惹かれたのはそこそこ年を取ってからなんで、リリース当時にはその存在も知らなかったD'Angeloですが、後年このアルバムを聴いてその心地よさと色気にびっくらこきまして、以来すっかりハマっているわけです。と書きながら、具体的にいつ聴いたとかは全く覚えてないんだけども。タイトル通りスムースなこの曲も、鍵盤のアクセントも含めてめちゃくちゃ良い湯加減。たまりませんね。