見出し画像

2022/09/12 Bill Withers - All Because Of You

今日はいつもより早めに仕事が終わるなぁ、なんて思ってたら、いつの間にか仕事帰りにディスクユニオンに寄って中古CDを3枚買っていた山本です。曲単体でDLして買おうかな、って思ってたものが収録されてるCDを1000円以下で見つけちゃうとどうしても買っちゃうのよね、全部聴くかどうかわからんのに。でもそういう所にまた出会いがあるはず、って思っちゃうのよねぇ。

サンソンでかかってて久々に聴いたんですが、やっぱりいいっすね。Bill Withersは「Lovely Day」が好きすぎるもんで、それ以外にあんまり耳が向かなかったりするんですが、軽やかなメロディーとタイトな演奏に乗っかるあの声が心地よくて。よく考えたらベスト盤しか音源を持ってないんで、改めてちゃんと聴いてみようと思っております。ちなみに、Leroy Hutsonが同名曲を出してるけど、別曲だよね?って、誰に聞いてるのかわからんけども。