見出し画像

2023/04/22 UNICORN - Maybe Blue

やっぱりソーダ作るやつを買ってみようかなぁ、と思っている山本です。自宅ですっかりハイボールばかりになったんで、買ってみても良さそうですよねぇ。でもなんかめんどくさいなー、って思っちゃうんですよねぇ。何が面倒なのかもよくわからんのですが。

ということで今日はこれを。パーっとメモを流し見てる時にこの曲名ににバッと目が止まりまして、途端に頭の中に曲が流れてきたんで、一時期よく聴いてた証ですねー。1987年リリースの1stアルバム『BOOM』収録曲ですが、遅れて知った僕が何度も聴いてたのはベストアルバム『THE VERY BEST OF UNICORN』の方でした。メロディーはさすがって感じ、ボーカルもまだ若いからか勢いがあって、今聴くとリズムセクションも結構ゴリゴリだったりするんですね。高校の時に初期ユニコーンをカバーしてる奴らがいたんだけど、彼らはなかなか高いハードルに挑んでたんだな。好きです。
(今メモを検索したら、3年半前にこの曲アップしてました。てへ)