見出し画像

2023/07/13 Marvin Gaye - Woman Of The World

さて、ちょこっと作業してからシャワー浴びるか、と始めたところ、アプリケーションの起動にやたらと時間がかかり、何とも言えない時間を過ごしてしまった山本です。ノッてきたら大丈夫なんだけどねぇ、我が家のMac miniさんは。世代交代を先延ばしにするのもいかんですなぁ。

ということで今日はこれを。1972年にリリースが予定されながら未発表となったアルバム『You're The Man』収録曲。2019年に生誕80年を記念してCDがリリース(後にヴァイナルもリリース)されたので手に入れたんですが、このアルバムがまぁ良い感じでして、その中でもこの曲の湯加減が今の気分にばっちりでした。どうやらヴァイナルの企画盤で同曲のDonald Byrdバージョンとカップリングしたものがあったみたいなんですが、コンポーザーに名を連ねてるLarry MizellがDonald Byrdのプロデュースをしてたみたいなんで、その辺りの繋がりがあったんでしょうね。まぁとにかく、軽やかなにテンションが上がる曲です。