見出し画像

2021/07/02 Steely Dan - Peg

「鍵が差しにくくなったら鉛筆でこする」っていう豆知識だけをしっかり覚えてて、実行したら差しやすくなった山本です。鉛筆に使われている黒鉛が金属に触れるとドライ潤滑剤のような役割を果たすらしいです。ディスカバリーチャンネルでやってる「名車再生 クラシックカーディーラーズ」でもエドがリアウィングを修理する時に使ってました。それで覚えてるんだな。
ということで今日はこれを。なんか、下手に書くと怒られそうな気がするのがSteely Danですけども(なんだろ、いわゆる好事家の圧が強い感じがありますよね。新規参入の為にはいくつもの壁があるような。僕が勝手に思ってるだけですかね)、こういう上質なポップスは、やっぱりいつだって色んな人に聴いてほしいですよね。アルバム”Aja”の中でも好きな曲です。