見出し画像

2023/04/23 Norah Jones - Don't Know Why

午前中に投票しに出かけ、そのまま帰るのもあれだなぁと思ってあまり普段は行かない方面にチャリで出かけたんですが、途中やたらとでかい神社があったんで寄ってみた所、なんだかこう、お金の匂いがするというか、大きいとそりゃお金もそれなりに動かさないとならないから仕方がないんだけど、霊験あらたかな雰囲気をあまり感じ取れなくて、まだまだ器の小さい人間だな、俺は。と思った山本です。なんすかね、あの感じ。規模感、っていうんですかね。

ということで今日はこれを。2002年に彼女の最初のシングルとしてリリースされた、引くぐらいの超有名曲ですね。ブックオフで『Come Away With Me』が500円ぐらいで売ってまして、そういやNorah Jonesの音源って持ってないな、ぐらいの感じで買ったんですけど、やっぱりこう、売れたものが持つ力、というんですかね。まぁ、力があるから売れた、わけですが、演奏もボーカルも抜群の心地よさで、これまで勝手なイメージで「優しすぎる」と思って敬遠していた彼女の曲をもっと聴いてみようかな、と改めて思っております。優しすぎるその声を聴きたくなる時もあるよね。