見出し画像

2024/01/21 Four Tops - For Once In My Life

5年前の記事に最近アクセスがちょこちょこあるようなので試しに読んでみたら、なんか思いの外ちゃんと書いてて驚いた山本です。自分のことなのに。じゃあ今後またあのぐらいちゃんと書くかっていうと、それはまた別の話。

ということで今日はこれを。モータウンのRon Millerによる曲で、オリジナルは1965年に録音されてるようですが、1967年のアルバム『On Broadway』にこのカバーが収録されております。大仰なアレンジとしっかり歌い上げるボーカルがまさにミドルオブザロードって感じのバラード。しっかりロマンチックです。