2019/09/12 PJ Morton - Claustrophobic (feat. Pell)

千葉の停電や断水はひどいことになってるし(早い復旧を祈ってますが、復旧作業にあたってる皆様もどうかご無事で)、政治家の席替えも騒がしいですが、9/11ということで(この記事がアップされるのは9/12なんで、微妙にズレた感じになっちゃいますが)なんか書こうかな、と思ったりしましたが、もう18年も経ったのか、という驚きと共に、授業内で見せている番組をこれからも学生に見せ続けていく必要があるんだろうな、と感じたりしつつ、それ以上のことはあんまり考えもまとまってなかったりするんで、今日はやめときましょう。てか、来年高卒で入学してくる学生達は9.11後に生まれた、ってことになるのか。うへー。まいったなー。
さて、最近新譜も出て、そっちもご機嫌な感じっぽいですが、今日はこれで。2017年のアルバムより。
とにかく声が好きですなー。熱いんだけどクール、でも熱いっていうか。これはもう、好みの問題だろうけども、響きが心地良い。
あ、このアルバムの最後に入ってるBee Geesの「How Deep Is Your Love」(元曲はこれね→ https://youtu.be/XpqqjU7u5Yc )のカバーも良い調子っす。