見出し画像

2023/09/26 Nubya Garcia - Lean In

授業の流れで学生にいくつかの作品を紹介したんですが、あんまりちゃんと考えてなかったんで、帰り道で「あー、これもあったな。こっちの方が話せたかもな」と、次に活かしづらい地味な反省をしていた山本です。ちなみに何を紹介したのか、は、書きません。野暮ですから。

ということで今日はこれを。そういやNubya Garciaの新曲が出てたんだった、と思って聴いてみたら思いの外ガラージリスペクトだったんで、ほへーと思いつつ聴き進めるとそこはしっかりジャズで、背景や経験の咀嚼と表出って意味じゃ至極全うなんだろうな、と感じた次第です。良いっすね。まぁ詳しくは柳樂さんのnoteとかインタビュー記事とかをディグって下さい。