見出し画像

2022/07/13 Prefab Sprout - If You Don't Love Me

夏休み前最後の授業を終え(夏休み明けはテストなんで、実質授業自体が終了。お疲れ様でした)、一駅分歩いてみようと思ったら案の定汗だくになり、せっかく電車で出かけてるから新宿のタワレコでぷにぷに電機のCD買おうかなと思って寄ってみたら見つけられず(品切れかしらね。面倒なんで店員さんに聞かなかったけど)、余計にヘロヘロになって帰宅した山本です。雨はかろうじて避けられたんで良しとしましょう。

ということで今日はこれを。1992年リリースのベストアルバム”The Best of Prefab Sprout: A life of Surprises”に新曲として収録されて、その後シングルカットもされた曲。当時の空気を反映したようなダンスアプローチが強めですけども、ボーカルとメロディーが孕む繊細がまさに、って感じで好きなんです。イントロのパーンと明るく弾ける所なんかも良いんですよ。