2020/02/28 Betty Wright - Clean Up Woman

気を付けましょうね、とにかく。風邪をひかないように気を付ける、というのを、いつもよりも強く意識して過ごす、ってことで。まぁ、バカがバカなこと言ってえらいことになりそうですけども。いやはや、時世のことには触れずに好きなことを書く、って場所にしてるつもりが、なかなかそうもいきませんなぁ。ということで、今日はこれを。
イントロのギターは、かの有名な彼のあの曲に引用されてるし、サンプリングネタにも散々なってるんで、前から耳馴染みがありましたが、ちゃんと楽曲を手に入れたのはここ最近。改めて通して聴いても、やっぱりご機嫌なソウルの名曲ですな。
この曲の発売時、ベティ・ライトが17歳だってんだからびっくりよね。で、前述のギターはリトル・ビーバーなんだ(アレンジも)。ネットの情報ではあるけど、なるほどなるほど。