見出し画像

2022/08/24 Mark Guiliana Jazz Quartet - Jersey

ちょっとした作業で職場に出かけ、待ち時間にチャリを修理に出し、飯を食い、チャリを引き取り(ブレーキをようやく直しました。思ってたよりも作業+部品代がかからなかったので、ひとまず買い替え案は置いておいて、しばらくまた乗ろうと思います)、まだ待ちが解消されてなかったんでディスクユニオンに行って何故か中古CDを2枚買い、作業を終えてすぐに帰れば良いものを何故か三茶と駒沢のブックオフまで足をのばして更にCDを2枚買い、汗だくで帰宅した頃に「たまむすび」のビールグラスが届いて受け取った山本です。さっそく晩酌で使いましたよ、ビールグラス。絶対に割るだろうと見込んで、予備も買いました。大事に使いましょう。

ということで今日はこれを。サマソニのSt. VincentのドラムをMark Guilianaがやる、ってのを見かけて、ほえー、見られる人が羨ましいなぁ、なんて思っていたら、今日寄ったディスクユニオンで彼のJazz Quartet名義の中古CDを見つけてすぐに購入。思いの外ジャズな感じで、心地よく聴いております。2017年リリースってこともあるのか、アルバムタイトル曲のこれもドラミング含めて今っぽ過ぎない抑えた雰囲気が良い湯加減。結構繰り返し聴くアルバムになるかもなぁ、なんて思ったりしております。