2019/03/16 Solange - Dreams

前作が大好きなんで、新作もリリースされてすぐにDL購入してそこそこヘビロテしてるんだけど、そこまで強力な「好きな曲」がないのにずっと聴いてたい、って思わせる、というか、何故だか何度もリピートして聴いてるのよね。強いて挙げるならこの曲が好きかな、って感じ。
「捨て曲無し!」みたいな感じでもないし、コンセプトアルバム的な雰囲気もそこまで感じないし、なんだろ、この感じ。なんか言葉がうまく見つけられないっていうか、その“見つけられなさ”こそがこの楽曲群(シームレスに繋がってるんだけど、全部で1曲、って感じでもないし、かと言って「アルバム」って感じもしないんだよなぁ)の良さ、なのかな、という気がしてます。
このまま言葉を見つけずに味わう方が、楽しめるのかもしれんね。