見出し画像

2023/03/07 Leroy Hutson - Lover's Holiday

建て替えで一時休業になった下北沢の定食屋「山角」で腕をふるっていた方が新たに出された(であろう)お店をたまたま近所で見つけまして、久々に好きなメニューを食べてご満悦の山本です。常連ってほどではないけど「山角」にはそこそこ食べに行ってたので、よっぽど声をかけようかと思ったけど、まぁ好きなものがまた食べられるんだからそれで良いか、と思って何も言わずに店を出ました。お昼時はTBSラジオがかかってる、ってのも同じでした。また行きます。

ということで今日はこれを。この前ディスクユニオンでベスト盤『Ultimate Best From The Curtom Years』を見つけて購入しまして(オリジナルアルバムの中古CDもあったりするんだけど、他に比べて2〜3割値段設定が高いのよね。人気なのかしら)、そこに収録されていたこの曲。名曲として名高いですけども、それも納得の心地よさでたまりません。ただ、このCDに収録されてるのがおそらくステレオ版で、ボーカルが微妙に左右で分かれちゃってるのよね。モノ版聴いてみたいわぁ。