見出し画像

2024/05/01 Black Ivory - Don't Turn Around

世の中に目を向けるとなんだかクサクサするニュースばかりですが、同時に明日は晴れると良いなぁ、とか思ったりしている山本です。冷たい雨でした。短パンだったけど。

ということで今日はこれを。1972年のアルバムの表題曲で、Patrick Adamsプロデュース(当時21歳だってさ。すげーな)によるボーカルグループのデビューシングルでもあります。ウィッシュリストに入れてあったのをディスクユニオンで中古CDを見つけて購入。いわゆるスウィートソウルってやつで、まさに、な感じのファルセットがたまらないっす。リードボーカルのLeroy Burgessも当時はティーンだったのね。その若さも少し感じられるような、瑞々しい甘美さ。