2019/07/29 Chance The Rapper - Do You Remember

ストリーミング/ダウンロードで音楽を配信している所に注文を付けるとすれば、
・ft.は曲名に入れてほしい(アーティスト名に入ると整理がめんどくさい)
・英語圏のアーティスト名を無理やりカタカナにせんでほしい(これも整理がめんどくさい。上にダサい)
ということでしょうか。特に後者は、「カタカナじゃないと見つけられないっしょ」って感じでバカにされてるような気もして、なめんなよ、って気分にもなりますね。俺だけ?んなことないよね?
ということで、Apple Musicで「チャンス・ザ・ラッパー」と表記されてる彼のアルバム。これまで(ほぼ)ストリーミングでしか聴けなかった彼の作品が「買える」ようになった、ということもありますが、その前にこの新譜をしっかりと味わってみようじゃないの、ということで、ウィッシュリストに入れたは入れたけど、ひとまずストリーミングで聴いております。
これはもう、今年の夏はこのアルバムを聴いていればいいんじゃないの?って感じの開き方、というか。もちろんリリックを吟味してないんで(英語わかりてー。理解してぇなぁ)実際何が歌われているのかはわからんけど、曲や音はもうしっかり開いてる感じで、今の季節にピッタリな感じよね。
「その年のその季節にヘビロテ」する音源ってちょいちょいあるけども(去年から今年にかけての冬はcharaの新譜がまさにそんな感じでした。特に冬っぽい感じじゃないんだけどね)、これもそうなる予感。いいっすね。