2019/12/18 Take That - Back For Good

中学ぐらいの頃から洋楽に本格的に興味を持ち始めまして(その前から父親の影響でBob Dylanは自然と耳にしてましたけども)、Oasisに出会って花開くわけですが、その前にハマってたのがTake Thatでして、この大ヒット曲にももちろんハマっておりました。軽くネットで検索したら、アメリカでチャートのトップテンに入ったのはこの曲のみ、なんですね。UKでは言わずもがなチャート1位になっております。
てか、ハマってた、と書きましたが、今でも大好きな曲です。ボーカルの裏声と、王道感のあるメロディーとアレンジ、コーラスがたまりません。その後のボーカルグループの先鞭を付けた人たち、っていう認識は当時はもちろんなかったですけども、すげー聴いてたし、今でも聴きたくなる。名曲だと思います。