見出し画像

2021/05/17 Adele - Make You Feel My Love

睡眠環境がよくないんだろうなぁ、と思うんですけど、気づいたら肩がおもーくなってる山本です。運動不足、ってのもあるんでしょうけどね。なんか、体調というか、体のことを書くのが多くなってきたなぁ、ここ。年ですかね。と、またも年のせいにする。簡単だからね。
ということで今日はこれを。1997年のディランのアルバム”Time Out Of Mind”は好きなアルバムで、全体的に沈んだ印象も受ける1枚ですが、その中でも「別れのラブソング」とでも言えるような痛みを伴うこの曲が好きでして、それを、別れといえばこの人(って書くとすげー失礼な感じもするけど)、って感じのAdeleが見事にカバーしている、というのが、なんかグッと来るんですよねぇ。2008年のアルバム”19”に収録されてますが、当時Adeleが19歳。19歳でこの情感。いやはや。こういう曲が痛いぐらい染みるような、そんな恋をしたいもんですなぁ。もう40代だけども。ま、染みるってことは成就しないんだけどね。