2023/05/19 SUGAR BABE - 雨は手のひらにいっぱい

朝から晩までずーっと何かしらやることがあった山本です。午前中は試写、終わって職場に向かい、そこからはPCでの事務作業やら通常業務やらなんやら。帰る時に久々に「終わったー」と声に出しちゃいました。いやはや。

ということで今日はこれを。まぁ単純に、雨だったしね。1975年リリースの名盤『SONGS』収録曲。改めて聴いてるんだけど、SUGAR BABEってやっぱりバンドなんだな、というのを感じるというか、山下達郎による詞曲もアレンジのフィル・スペクター感ももちろん印象的なんだけど、バンドとしての演奏みたいなものが一番耳に残る。それはもしかしたら若さ、でもあるのかもしれないけどね。ちょっと待て、そろそろリリースから50年になるのか。50年って。