見出し画像

2021/05/27 Prefuse 73 - The End Of Biters-International

いつもの帰り道、普段は人っ子一人いないような(というと大げさではあるけど)所にそこそこ人が集まっていて、なんだこれ、と思ったら、皆さん皆既月食を見ようとしてたんですね。小田急が地上から地下に入る辺りで割と空が開けてるから、ここなら見やすいだろう、ってことなんでしょう。まぁ、そこに混ざって月食を待つよりも、早く帰って酒を飲みたい、と思った山本です。
ということで今日はこれを。なんで知ったのか、そして買ったのか、さっぱり覚えてないんですけど(リリースが2004年で、そこまでヒップホップやエレクトロニカが好きってわけでもなかったと思うんだけど)、いわゆる”ボーカル・チョップ”と言われるような手法が面白かったりして、結構聴いてました。改めて聴くと、今はあんまり出てこないようなテンションだよなぁ、と。