2021/11/24 Jim O'Rourke - Life Goes Off

毎日ブログをアップするようになってから、この前段で何を書くか、色々考えるようになったんですが(考えずに思いつきを書いてる時も多々ありますが)、同時に思うのは、Twitterとかでどんどんポストしている人たちの見事な速さというか、反射的に書くこともあれば反芻しながら書くこともあると思うんだけど、そのスピードにすっかり付いていけなくなってしまったな、と。たいしたことを書いてるわけでもないのにやたら時間がかかるようになっちまったな、と、スローな自分を自覚し始めている山本です。ほらね、考えながら書いた所でよくわからん内容になったりもするんだから、あのスピード感でポストできる、ってのは、なかなかだなぁと思うわけですよ。
ということで今日はこれを。イントロのギターの音色が好きなんですよねぇ、とにかく。というか、ボーカルも含めて曲全体の音色がすっと耳に馴染むというか。単純に優しい、というわけでもないんだけど(ラスト近くはだいぶノイジーになるしね)、なんだろうな、マスタリングに依るんですかね。落ち着く曲を欲する時もあります。好きです。