見出し画像

2022/06/09 Yeah Yeah Yeahs - Spitting Off the Edge of the World ft. Perfume Genius

雨降るんだろうな、と思ってたら降らなかったので、雨降らないだろう、と思っている明日はきっと降るに違いない、と感じている山本です。でもそうやって雨が降ると思っていたらもしかしたら降らないのかもしれない。でもそうやって降らないかもしれないと思っていたらもしかしたら降るのかもしれない。梅雨ですね。

ということで今日はこれを。Yeah Yeah Yeahsが再始動して9年ぶりに新譜を出すっていうんで、Karen O大好き人間としては(てか、Yeah Yeah Yeahsも好きなんだけども)楽しみにしてるですけども、先行リリースされたこれを聴いたら、なんだかかなりグッと来てしまいまして。多少酩酊していた、というのもありますが、メランコリックなメロディーと彼女の声と、ft.のPerfume Geniusのくぐもった声と大げさなアレンジと、まぁ言っちゃえば”今”っぽくない曲ではあるんだけど、だからこそじっくり聴いちゃうというか。アルバムも楽しみっすねぇ。