見出し画像

2023/10/12 Tony! Toni! Toné! - Don't Fall In Love

ここにきて、やたらと蚊に刺されている山本です。季節外れ、ではないんですかね?夏が暑すぎて出てくるのが遅くなってるらしいですけどね。知らんけど。

ということで今日はこれを。Raphael Saadiqが好きになり、そこから辿って好きになったTony! Toni! Toné!の1996年リリースのラストアルバム『House of Music』収録曲です。1コード的に繰り返されるリズムセクションに軽やかなボーカルが乗っかる、湿度低めのごきげんなソウル、って感じで、今ぐらいの気候にもバッチリ合いますね。好きです。