見出し画像

2022/11/10 Smokey Robinson - Travelin' Thru

こうなってくると、いつ短パンをやめるのか、タイミングを見失うんじゃないか、と思っている山本です。まだ行ける気がするんですけどね。いつもどのぐらいで切り替えてたのか、さっぱり覚えてません。

ということで今日はこれを。サンソンでかかって耳に残ったこれが入ってるアルバム『Warm Thoughts』をディスクユニオンで見つけて購入。アルバム通して好みの感じではありますが、この曲が醸し出す雰囲気はまぁたまりませんね。シルキーなボーカルと、ヴィブラフォンやフルートの印象的な音色などなど、まさにメロウな空気をたっぷり味わえます。1980年リリースだから、当時は少し古めに聴こえてたのかなぁ。それともブラコンのはしり、的な感じだったのかしら。自分が生まれた年の曲を聴いてぐっと来ております。