2020/05/24 D'Angelo - Spanish Joint

まぁ、昼前から始めて夜までには出来るでしょ、と思ってた作業が、日付が変わる頃にまだ続いてる、っていう計算外は何ともテンションを下げますな。とはいえ、作業してるのは我が家の古いMac miniなんで、頑張ってもらうしかないわけですけども。
ということで、今日はこの曲を。聴くようになったきっかけを全然覚えてないんだけど、その存在を知ってからまずは”Brown Sugar”を買い、好きになってがっつり聴いて、中古屋で見つけた”Voodoo”ももちろん買って、という感じだったと思います。で、その後の歴史的名盤(って言っちゃっていいよね?)”Black Messiah”がある、と。
”Voodoo”は正直、前述の他2作に比べる聴いてる回数はそこまで多くないんだけど、この曲は大好きで。音の質感なんかも含めて、すげー好みです。好み、としか書けないのが情けない所ですけども。