2022/03/12 PJ Morton - New Orleans Girl
NFLは長いシーズンオフに入ってるわけですけども、毎日選手の移籍やら契約やらの情報が入ってきてまして、まずびっくりしたのはQBのラッセル・ウィルソンのブロンコスへの移籍ね。そうかー、シーホークスもいよいよ変革の時が来たんだなぁ、と、感慨深くなっている山本です。SBで優勝したのが2013年で、頻繁にNFLを観るのが復活し始めた頃とちょうど重なってるので、少し思い入れのあるチームだったんですよね(応援しているチームが特に無いんで、いわゆる箱推しってやつなんですけど。NFL推し、ね)。その後、ペイトン・マニングが見事な復活を果たしたシーズンを観て更にハマっていくわけですけども、その復活を果たしたチームがブロンコスですからね。来シーズンはぜひとも活躍してほしいです。
ということで今日はこれを。ここ最近はアーカイブしてある曲ばっかりだったんで、たまにはApple Musicを徘徊して耳についた曲を取り上げようかなと。日本語で出てくる情報がほぼ無いんでよくわかってないんですが、“Take Me to the River New Orleans,”っていうニューオリンズの音楽に関するドキュメンタリーのフューチャリングミュージックみたいですね(公式サイトっぽい所を覗いてみたけど、サントラっぽい中に見つけられなかったのよね。っぽい、ばっかりだけど)。これまであんまり意識してこなかったんだけど、やっぱりPJ Mortonが好きなんだな、と改めて思うのと(声が好みなんですよねぇ)、この楽しさね。良いっすねぇ。