見出し画像

2023/09/18 My Bloody Valentine - Soon

祭りとかで売ってる、どっしりとしたたこ焼きを無性に食いたくなる時がある山本です。近所の祭りで買って帰って食べましたが、祭りはやっぱり、完全に浮かれている子供たちとセットなのが良いですよね。あいつら、すげーうるせーのよ、チョコバナナ食いながら。あ、そうそう、ドルフィンズxペイトリオッツがハイライト観る限りだいぶ見応えのある試合だったみたいですね。ハイライト観ながら声出ちゃったもの。はい、ちゃんとNFLの話も入れていきますよ。

ということで今日はこれを。1990年リリースのEPに収録されて、その後1991年リリースの名盤『Loveless』のラストにも収録されております。この曲がこのアルバムに入ってることに違和感を感じてる人もいるっぽいけど、このぐらい(彼らにしては)キャッチーな(ダンスのビートすら感じるような)曲があるからこそ、抽象そのものとも言えるようなこのアルバムにかろうじて実体が感じられるのかな、とテキトーに書いてますが、要は好きなんです。