見出し画像

2023/02/07 The Weeknd - Blinding Lights

後期の授業最終日だったんですが、何せレクチャーしかやってないもんで、あんまり感慨みたいなものを感じづらくなってるなぁ、と思っている山本です。ほとんどの学生の顔と名前が一致しないで終わっちゃうからねぇ。一応、いつもの言葉で授業は締めたけどね。

ということで今日はこれを。ストリーミングでばかり聴いてて音源を持ってなかった『After Hours』の中古CDを見つけたんで購入しまして、改めてこの大ヒット曲を聴いてるんですが、まぁやっぱり良い湯加減ですねぇ。80年代的な音の数々と、ご機嫌なトラックに乗る”病み”や”痛み”が感じられるリリック。この人のボーカルだからこその湯加減なんだよなぁ、と改めて感じたりしております。『After Hours』はもう3年前の作品なんですねぇ。この3年で色んなことがあったもんねぇ。