見出し画像

2021/07/16 Jay-Z - Show Me What You Got

もう20年ぐらい前の卒業生で、会う度に「よう、FPM」と声をかけてるやつがおりまして、僕だけがFPMに似てると言い続けているんですけども、しばらく会ってないんで容姿が変わってるかもしれませんが、次もし会ったら「よう、音楽監督」と声をかけようと思った山本です。あとね、全然関係ないけど、久保建英はASKAに似てますよ。
ということで今日はこれを。ビートの妙にアガる感じ、好きなんですよねぇ。Public Enemy”Show Em What You Got”をがっつりサンプリングしてるわけですが、その更に元ネタ、The Lafayette Afro Rock Band”Darkest Light”って、まぁかなり耳に残る印象的なサックスではありますけども、なんでこんなにネタになるのかね。この前買ったVanJessの”Slow Down”でも使われてたんだよな。みんな好き、ってことかね。ビート作ったJust BlazeはBeyoncéの”Freedom”にもプロデューサーとしてクレジットされてるのね。ふむふむ。