見出し画像

2024/08/05 Aloe Blacc - Don't Speak

待っているものが今日も届かなかった山本です。とあるデータが2つ。まだ時間はあるけど、早めに届いてほしいなぁ。もうだいぶギリのタイミングなんだよなぁ。

ということで今日はこれを。プレイリストで見つけた曲。6月に『Rock My Soul: Vol Ⅰ』っていうカバーアルバムを出してて、90年代のいわゆるロックのヒット曲を色々カバーしてるんだけど(Vol Ⅱも出てて、そっちではOasisとかBlurをカバーしてるみたいです)、そこに収録されてる1995年リリースのNo Doubtの代表曲の一つです。オリジナルはなんとなく聴いたことあったけど、このカバーのムードがなかなか良い湯加減で、あれ、こんな曲だったっけ?と。良い感じです。