2022/11/25 Kahimi Karie - Do You Know The Way To San Jose

今日はこれを書こうかな、と思っていたことがあったんだけど、なんかうまく考えがまとまらないから、どうしようかな、と考えている時間が長い日もある山本です。考えがまとまらないうちに書いちゃう、ってこともありますけどね。まぁ、簡単に言うと、そんなに書くことがない、ってことです。

ということで今日はこれを。Jim O'RourkeがプロデュースしたBurt Bacharachのトリビュート盤、っていう、今考えたらよくわからんアルバム『All Kinds Of People -Love Burt Bacharach-』が2010年にリリースされてまして、そこに収録されてる曲です。オリジナルはDionne Warwickが歌ったヒット曲で、ボサノバ風味の軽快さが印象的だけど、このカバーみたいな落ち着いたアレンジも結構合うんですね。そこに乗っかるカヒミ・カリィの声もばっちり。あと、改めて聴いて思ったけど、Jim O'Rourke作品で鳴ってるドラムの音像が好物なんですよねぇ。静けさと存在感が醸し出す、こそばゆい雰囲気。パーソネルを調べられなかったけど、好きっす。