2019/09/04 Hiatus Kaiyote - Fingerprints

なんだかここ数日、懐かしのメロディーをご紹介、的な感じになってたので、最近のものを。とか言いつつ、これも2015年のアルバム収録曲だから、もう4年も前か。全然関係ないこと思い出したけど、そろそろ自分の中でちゃんと2000年代/2010年代についての考えをまとめていかないとな。どうも自分の考えの中のボリュームゾーンが1990年代になっちゃってて、そこから更新されてない印象があるんで。という自戒。20歳から40歳、っていう、色んなものの影響を一番受けてるはずの年齢なんだけどなぁ。
さて、話が逸れましたが、いわゆるフューチャーソウルの代表格、でありまして、もはや説明不要なバンドだとは思いますけども、良い塩梅ですよねー、このバンドは。ドープさ、生演奏ならではのビートのランダムさ、ボーカルの漂う感じ(下手、ではなく、ラップ的な歌唱も含めてこの漂う感じが良いんですよね)、まぁどれも魅力的です。