2022/05/07 Meshell Ndegeocello - Please Don't Let Me Be Misunderstood

久々に仕事が早退け出来たんで帰りにディスクユニオンに寄り、思わず中古CDを2枚買って帰り、いつもより少し多めに飲んでいる山本です。ストレス解消が買い物(CDばっかりだけど)と酒、ってのがもうなんだか、前時代的な感じもしますけども、まぁしゃあない、そういう人間なんです。

ということで今日はこれを。“悲しき願い”っていう邦題も付いているヒット曲で、オリジナルはNina Simone。そのNina Simoneをトリビュートしたアルバムの1曲目に収録されてまして、Meshell Ndegeocelloが好きなもんで、ディスクユニオンで中古CDを見つけてすぐに購入しました。イントロのギターの感じがもうたまりませんね。あー、これぞMeshell Ndegeocelloによるカバーだな、というか。もちろんオリジナルも素晴らしいですが、この気だるい雰囲気を纏ったカバーも良いっすね。