2020/04/23 Astor Piazzolla - Michelangelo '70

なんでピアソラを聴くようになったのか、が自分でも全く覚えてないんですけど、専門学校時代にすでに聴いていた(なんか、大型スーパーとかで安売りされてるようなCDを持ってた記憶があります)ので、それこそ10代の頃に知っていたと思うんだけど、きっかけが全然わからない。だって、当時はスーパーカーやらナンバガやら中村一義やらに夢中でしたからね。全然毛色が違いますんで。
で、後から知ったのは、キップ・ハンラハンがプロデュースしていて、アメリカン・クラーヴェから出ている、ということで、ほうほう、そりゃ好きになるわな、って感じで。なにせ、大好きなプロデューサーですからね。当時はまだ知りませんでしたが、その時からある意味で好みは変わってないのかもしれません。