見出し画像

2023/06/20 Frankie Valli & The Four Seasons - December, 1963 (Oh What A Night!)

学校で不意に卒業生に会って、不意すぎて写真を撮り忘れた山本です。めちゃくちゃ久しぶり、ってわけでもなかったのが一因かもしれません。知らんけど。

ということで今日はこれを。今更ここで取り上げることもないほどのヒット曲、有名曲ですけども(と思ってるけど、フォー・シーズンズを知らない人からするとそうでもないんだろうな)、ボブ・ゴーディオの手による、ジェリー・ポルチがメインでボーカルを取った曲、とのことです。フランキー・ヴァリは身体的な不調でこの頃はあんまり歌ってなかったんですね。体が自然に動いてしまうような軽やかなポップス。こういうのを聴いて少しウキウキしちゃう、っていうのは、年を取ってよかったことの一つ、かもしれないです。年を取ったからわかる、ってことでもないんだろうけども。