見出し画像

2022/10/26 Mark Guiliana Jazz Quartet - Long Branch

この前1000円で買った古着の真っ赤なパーカーを着て、マスタード色の短パンを履いて授業に行ったわけですが、誰にも「アメリカンドックみたいですね」とは言われなかった山本です。電車に乗ってる間、ずっと思ってたんですよ。アメリカンドックコーデだな、と。パキッと割ってチューって出てくるあれね。あれが一般化したのっていつぐらいなんですかね。

ということで今日はこれを。新作が良いぞ、ってのは色々と見かけているんですがまだ買ってなくてですね。代わりと言ってはなんですが、いわゆるアコースティックジャズ路線のアルバムを聴いておりまして、2015年の『Family First』収録曲です。てか、今日ディスクユニオンで見つけて買ったんですけどね。イントロからもうどっぷりドラムを堪能出来る曲で、中盤からのピアノ/ベースにリズムを預けてからのプレイとかはもうたまらんですね。良いっす。