見出し画像

2024/05/23 Kylie Minogue & Dua Lipa - Real Groove (Studio 2054 Remix)

昨晩久々に丸の内の辺りに出かけたんですが、都会だなぁ、と思った山本です。上京して四半世紀経つけど、未だにあの辺りは慣れない。普段ほとんど行かんし。

ということで今日はこれを。やっぱりDua Lipaにとってのアイドルの一人にKylie Minogueはいるんだろうなぁ、と思って検索してみたら、すでに共演してるのね、ってことで見つけました。(「Illusion」 のMVのロケ地は、Kylieの「Slow」と同じなんですね)2020年の『DISCO』に収録されている曲のリミックスバージョンで、シングルカットされた際にはカップリングもされたようです。元はDua LipaのライブにKylieがゲスト参加した時にパフォーマンスしたみたいですね。ディスコ!ポップス!っていう清々しさがありつつ、そこまでアゲアゲでもなく少し抑制的な所もあって良い感じです。