見出し画像

私、noteはじめます

はじめまして

note自体は2020年くらいから登録していて
そのときはコロナ禍で時間がたくさんあったので
英語学習用にテキストをまとめて使っていました。
でも長続きしませんでした。
この機に全消ししました。(といっても7投稿分)

最近、ひそかに応援している片づけコンサルタントさんの
noteを面白いな〜と思いながら読んでいたんですけど
だんだん自分でも書きたい欲が湧いてきて
眠れなくなってしまったのでこうして
キーボードを叩いています。

私はもともと学生時代自分のHPを運営していて
毎日ブログで日記を書いていたんですけど
そういうのが懐かしくなりました。
いつしかお手軽なツイッターに完全移行しましたが
Xとやらになってからつぶやき頻度が減りました。
いつまでもツイッターと呼んでやります。

このnoteの使い方

  1. 思考の整理

  2. 学びの記録

  3. ビジネスのPDCA

  4. 子育てや日常の日記

上記4点を想定しています。
「こうあるべき」という枠にとらわれずに
柔軟に徒然と書いていきたいなと思っています。
ここは、私のnoteなので。

やることメモ

今日は思い立ってしまったので
「とりあえず何か行動!」というスタンスで
1投稿目を勢いで作ってみました。
私の自由とはいえ見やすくはしないと
誰にも読んでもらえないので
ちょっとは考えないとなって感じです。

  • 自己紹介

  • アイコン

  • トップ画像とか

  • 既存SNSへの告知

意外とこんなもんか?
どれもすぐできそうだね。
肝心なのは記事の中身だもんね。

とりあえず今日は一歩踏み出せてよかった。
おやすみなさい。

お金をいただくことのブロックを解くには、身近なだれかに理由も言わずに「500円ちょうだい♡」って言ってみる実験をしてごらんって聞いたことがある。意外とくれるらしい。ほんとかなぁ…(わざとらしい)