大好きな人に会うと自分のちまちま考えているマイナスな感情がいかに馬鹿らしいかわかる

今日は少しどんよりしてた。暗いニュースを目にしてしまったせいだった。こんな残酷なことをする人がいるんだって事実。それでも平気な顔して生活してるんだって現実。そのニュースが頭をぐるぐるしていた。人が怖くなって、不安が顔を出しそうになっていた。今日、行きつけのカフェへ行くことは前日から決めていた。別に、気が向かないからとやめてもよかったのだと思うけれど、決意のまま赴いた。店内でも、なかなか気分は晴れなかった。泣き出したいのかもな。そんな気分だった。お店のご夫婦はそんなわたしをいつもと変わらない笑顔で迎えてくれて、いつもと変わらない美味しさで包んでくれた。ママさんとパパさんとお話しているうちに、いつの間にかわたしは大きな声で笑っていた。帰宅の足取りは軽く、夕飯のメニューも決まった。来て良かった。心からそう思えた。人の心をどんよりさせるのも、人の心を温めるのも、同じ人の心なのだと改めて感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?