バレンタインなのかあって思い出したのは前日だったよね

わたしの楽しい!をすべての人が良かったねと見てくれるわけではないのよね、ということに気がついた日。楽しい日が続いていたこの頃、SNSへのリア充投稿も増えがちで、釘を刺された感のあるコメントを頂戴した。そうだよね、今がどん底の人もいるんだよね。わたしはつい数日前までどん底のような日々だった。傍からも「今がどん底だから、大丈夫!」と励まされるくらい。どん底は長くは続かないだろうとわかってはいても、どん底にいる最中は本当に辛く、暗い。それがナウの人から見たら、どん底から這い上がり、毎日が楽しーって煌めいているわたしはウザいだろう。なに調子ぶっこいてるのよ、どん底に落ちろ、とまでは思われなくても、似たような感情を持たれてもおかしくはない。良い時期こそ、まわりを見渡し、気遣い、思いやる。そんな人にわたしはなりたい。一旦落ち着こう、地道に生活していこう、そう思えた日。嫌味っぽく言われたけれど、そう気づかせてくれた方には感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?