お代は頂戴しております

ここに書き残しておきたいほどの感動的な出来事が昨日あった。人生で三度くらいあるかないかの、◯◯様からでございます、の声を皮切りに、運ばれてくるわたしの好物たち。お店特製のプレートには、おめでとう!の文字。サプライズでお誕生日を祝ってもらったのだ。本当に、サプライズだった。全く予期せぬ出来事だった。誰かに、そんな素敵な画策をこっそりしてもらえるということが、なによりなによりうれしかったし、ありがたくて、幸せだった。なんだこの温かい最上の気持ちは。人が人からしてもらうやさしいことには、愛がある。愛は目には見えないけれど、確かに、そこにあった。愛だけが、人を強くするしやさしくするのかもしれないな、と恍惚とする心でぼんやり思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?