#16 パトラッシュV導入前

今日はJBから発売されるパトラッシュVに関してです。まだ営業資料ベースなので、演出面はよくわかりませんが、いつものドット演出で盛り上げてくれることでしょう。

スペックは

大当り確率 1/319.6

継続率 80%

右打ち 1/21.6 ST34回(残保含む)

出玉 左 51% 1000発 RUSH突入

     49% 1000発 RUSH非突入

   右 100% 1500発 RUSH突入

となります。当たれば1000発もらえるものの、ジョーズ同様かなり右に寄せたスペックです。

1番の注目点は1種2種を使用してST 34というショートSTにしている点です。1種2種では、右打ち中の大当り確率をほぼ自由に表現できるので、大当り確率とST回数を如何様にも設定できるようになりました。

なので極端に言えば、パトラッシュも1/1.25の1回転の80%にもできることとなります。ではなぜ1/21.6の34回を選んだのか…パトラッシュなりのゲーム性を維持しながら最近流行の速さをアピールできるというイメージで開発されたのだと思います。

これだけ自由度が高いと本当に何回がいいのかはわかりませんし、何回でも稼働がそんなに変わらない可能性すらあります。

個人的には319で51%を突破したあとなのでもう少し長く遊びたい派(ST74くらい)ではありますが、市場でどういう体感になるのか打ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?